ワンのブログ

BLOG

結婚式のまめ知識や、
情報がいっぱいのブログです

初めての方はこちら

back number(バックナンバー)の結婚式の曲まとめ

投稿日時:

最近ほのぼのしたラブソングや、切ない曲で大人気のback numberさん!

結婚式ビデオ屋ワンでもプロフィールビデオなどによくback numberさんの曲が使用されます。

そこで、実際にこれまでに新郎新婦様が使用したback numberさんの結婚式におすすめな曲をまとめてみました。

結婚式ビデオ屋ワンでは以下の曲を挿入したプロフィールビデオの制作が可能です♪著作権処理もいたしますので結婚式で問題なく上映可能です。

花束

back numberの言わずとしれた名曲!

どんなカップルでも自分たちに重ねて聞いてしまう曲ではないでしょうか?

自信はないけど2人なら大丈夫!と思わせてくれる、プロポーズソングです。

感動的な曲調で盛り上がりもばっちり!結婚式にぴったりです。

少しレトロな雰囲気の以下のようなムービーにおすすめ♪

プロフィールビデオ【トイカメラ】

プロフィールビデオ【トイカメラ】について詳しくはこちら

【コツ解説】「花束」をプロフィールビデオに使用したい方はこちら

手紙

back numberで生い立ちビデオといえばこの曲!

親への感謝を歌った生い立ちにぴったりの曲です。

優しい曲調で映像にもすごく合わせやすいです。

【コツ解説】「手紙」をプロフィールビデオに使用したい方はこちら

このような感動的なプロフィールビデオにおすすめです!

プロフィールビデオ【シルエット】

プロフィールビデオ【シルエット】について詳しくはこちら

日曜日

二人でいる何気ない日常こそが、「幸せ」だと気付かされる曲。

同棲カップルにはすごく響く曲ですね。

明るい曲調で、このような爽やかなプロフィールビデオにおすすめ!

プロフィールビデオ【ロングストーリー】

プロフィールビデオ【ロングストーリー】について詳しくはこちら

ヒロイン

冬の曲なので、冬の披露宴におすすめ!

片思いの曲ですが、新郎の片思い時代が長かったなどという馴れ初めのあるカップルにはぴったり♪

切ない曲調も、プロフィールビデオを感動的に盛り上げてくれます。

優しい曲調なので、こんな感じの優しい雰囲気のムービーがおすすめです。

プロフィールビデオ【ディスプレイ】

プロフィールビデオ【ディスプレイ】について詳しくはこちら

僕の名前を

彼女への無償の愛を歌ったバラード。

バラードなので、しっとりした感動的なプロフィールビデオに仕上げたい方におすすめです。

生い立ち部分よりも二人の馴れ初め部分に合う曲です!

このような少し懐かしい雰囲気のプロフィールビデオにぴったり♪

プロフィールビデオ【Film】

プロフィールビデオ【Film】について詳しくはこちら

まとめ

以上、結婚式ビデオ屋ワンで人気のback numberさんの曲まとめでした。

プロフィールビデオに使用する際は、生い立ち部分は「手紙」から始まり、お二人の馴れ初めを感動系にしたい場合は「花束」、明るく演出したい場合は「日曜日」というback numberでまとめたプロフィールビデオもおすすめです!

結婚式ビデオ屋ワンでは以上の曲を挿入したプロフィールビデオの制作が可能です♪著作権処理もいたしますので結婚式で問題なく上映可能です。

プロフィールビデオの曲に関しての関連記事

プロフィールビデオの曲の著作権をとにかく分かりやすく解説します!

ISUM(アイサム)って個人で申請できるの?

自作のプロフィールビデオの曲の著作権を申請する2つの方法
区切り線 破線
関連記事

新郎のプロフィールビデオの曲まとめ

新婦のプロフィールビデオの曲まとめ