ワンのブログ

BLOG

結婚式のまめ知識や、
情報がいっぱいのブログです

初めての方はこちら

【プロフィールビデオ】感動・泣ける曲まとめ

投稿日時:

プロフィールビデオを感動系に仕上げたい!泣いてもらいたい!新郎新婦様へ。

感動してもらうには映像の内容も大事ですが、合わせる曲も非常に重要です。

そこで結婚式ビデオ屋ワンでも人気の感動系の曲をご紹介します。

感動系曲リスト

結婚式の音楽著作権を管理している機構「ISUM(アイサム)」承認済みの曲をリストアップしておりますので、結婚式ビデオ屋ワンで映像に挿入可能な曲ばかりです。

ありがとう(大橋卓弥)

曲の盛り上がりもあり、泣かせる曲です。

この曲をプロフィールビデオに使用するだけで感動度合いは100倍増しです!

「ありがとう」には、こんな昔を懐かしく振り返るようなムービーがおすすめです♪

プロフィールビデオ【Film】

プロフィールビデオ【Film】について詳しくはこちら

たしかなこと(小田和正)

某CMソングとして有名な小田和正さんのたしかなこと。

聞けば聞くほど、歌詞も感動的でついつい感動してしまいます!

「たしかなこと」には、こんな黒地に白文字のメッセージが主体となったムービーがおすすめです♪

プロフィールビデオ【シルエット】

プロフィールビデオ【シルエット】について詳しくはこちら

糸(JUJU、クリスハート、柴咲コウ、つるの剛士)

結婚式の定番ソングとして大人気の糸。

残念ながら、本家の中島みゆきさんや、人気のbankbandさんバージョンは結婚式のDVDには挿入するには手続きが大変なので、他の方がカバーされている「糸」がおすすめです。

「糸」はしっとりとした綺麗な映像への使用がおすすめです♪

プロフィールビデオ【フォーマル】

プロフィールビデオ【フォーマル】について詳しくはこちら

手紙~愛するあなたへ~(藤田麻衣子)

言わずとしれた花嫁の手紙の名曲。

歌詞と曲をじっくり聞いてみてください。結婚前の花嫁様なら100%泣けます!

「手紙~愛するあなたへ~」には、こんなムービーがおすすめです♪

結婚式ビデオレター【両親へのお手紙】

結婚式ビデオレター【両親へのお手紙】について詳しくはこちら

家族になろうよ (福山雅治)

定番中の定番なのですが、やっぱり感動してまう名曲!

両親への感謝や、これからを共に過ごすパートナーへの愛情が温かく描かれた曲です。

「家族になろうよ」には、こんなムービーがおすすめです♪

プロフィールビデオ【アンティーク】

プロフィールビデオ【アンティーク】について詳しくはこちら

Wherever you are(ONE OK ROCK)

メロディーとボーカルの声が泣かせます!

愛する人を想う気持ちが温かく伝わってきてキュンキュンしてしまう名曲。

エンドロールにおすすめです。

エンドロール【余韻】

エンドロール【余韻】について詳しくはこちら

ベイビーアイラブユー(TEE)

何度聞いてもキュンキュンしてしまうラブソング。

ゲストを泣かせるというよりは、新婦を泣かせる曲です。

「ベイビーアイラブユー」には、トイカメラ加工のこんなおしゃれなムービーがおすすめです♪

プロフィールビデオ【トイカメラ】

プロフィールビデオ【トイカメラ】について詳しくはこちら

THE GIFT(BLUE)

洋楽ですが槇原敬之さんの作った曲ですので非常に馴染みのあるメロディーです。

エンドロールの使用におすすめ。感動的で温かい余韻を残してくれます。

「THE GIFT」には、こんなエンドロールがおすすめです♪

エンドロール【映画風】

エンドロール【映画風】について詳しくはこちら

指輪~あたし、今日、結婚します。~(沢井美空)

本家のnavy&ivoryさんが歌う男性目線の「指輪」も素敵ですが、こちらの女性が歌うアンサーソングが可愛らしくて感動的!

新婦様の生い立ちを感動的に仕上げたいときにおすすめです。

「指輪~あたし、今日、結婚します。~」には、優しい曲調にあった優しい雰囲気のムービーがおすすめです♪

プロフィールビデオ【ディスプレイ】

プロフィールビデオ【ディスプレイ】について詳しくはこちら

花束(back number)

最後のご紹介はback numberさんの花束!

人気の結婚式ソングです。

サビが感動的で、愛し合う二人の胸にグッとくる曲です。

花束は、ナチュラルな二人の日常をご紹介できるようなこのようなムービーがおすすめです♪

プロフィールビデオ【フラッグガーランド】

プロフィールビデオ【フラッグガーランド】について詳しくはこちら

まとめ

以上、プロフィールムービーにおすすめな感動的な曲のご紹介でした。(一部エンドロールのおすすめもありましたが・・)

結婚式ビデオ屋ワンでは上記音楽を使用したムービーの制作が可能です。

他の人気曲も是非チェックしてみてくださいね♪

新郎のプロフィールビデオの曲まとめ

新婦のプロフィールビデオの曲まとめ