ワンのブログ

BLOG

結婚式のまめ知識や、
情報がいっぱいのブログです

初めての方はこちら

結婚式のビデオレターにおすすめな曲10選!

投稿日時:

結婚式の余興で今や外せない余興といえばビデオレターですよね!

余興で新郎新婦へビデオレターを制作するご友人もおおいのではないでしょうか?

そこで結婚式ビデオ屋ワンでも人気のビデオレターの曲をご紹介します。

その前に…ビデオレターの曲選びで気をつけるべきポイント

結婚式ではどのような音楽でもながせるわけではありません。

また、DVDへ挿入できる音楽にも著作権関連の決まりがあります。

せっかく制作したDVDの上映を式場でお断りされるケースもありますので、有名アーティストの音楽を挿入する場合はきちんと著作件処理を行ってくださいね!

関連記事

余興を考える時間がない!そんな方におすすめメッセージビデオ!

余興を頼まれたけど、「何をしていいかわからない!仕事で時間がない!」という方におすすめのメッセージビデオをご紹介。

ラインやメールでお友達から写真とメッセージを集めて、結婚式ビデオ屋ワンに送るだけで素敵なメッセージビデオが完成します。

余興用 みんなからのメッセージビデオ【ギフト】

余興用 みんなからのメッセージビデオ【ギフト】について詳しくはこちら

これから紹介するおすすめの曲と合わせるととても素敵なムービーになりますよ♪

ビデオレターにおすすめな曲

結婚式の音楽著作権を管理している機構「ISUM(アイサム)」承認済みの曲をリストアップしておりますので、著作権処理をおこなえば映像に挿入可能な曲ばかりです。

恋(星野源)

ビデオレターというよりも、こちらはダンスの映像を作成する方が多いかもしれませんね!

様々な友人や会社関係のかた、ご家族が少しずつのパートを踊り、映像をつないだ「恋ダンス」。披露宴で大人気です!

結婚式ビデオ屋ワンでも恋ダンスの著作権処理代行の依頼を多数受けております。

Dear Bride(西野カナ)

題名の通り、花嫁の友達に贈る曲です。

新婦の友達からのビデオレターにぴったりの曲ですね♪

仲間(ケツメイシ)

新郎へのビデオレターに超おすすめな曲!

男同士の熱い友情を描いた心が温まる曲です。

結婚おめでとう! feat. MINMI (BES)

「結婚おめでとう!知らせ聞いてうれしかったよ!」という歌詞がビデオレターにぴったり!

明るい雰囲気で盛り上がる曲です。

ハピネス(AI)

コカコーラーのCMで有名な、誰もが知っているハッピーになれる曲ですね!

笑顔あふれるビデオレターにぴったり♪

Boom!(Maia Hirasawa)

九州新幹線の曲ですが、MVの内容もビデオレターにとても参考になります。

ワクワクしたビデオレターには是非「Boom!」を。

ただ、ありがとう(MONKEY MAJIK)

感動系のビデオレターに仕上げたい方におすすめ。

新郎新婦に「ありがとう」という気持ちを込めたいムービーにぴったり。

いちごちいえ(やなわらばー)

温かい曲調と歌詞が新婦へのビデオレターにおすすめ!

新婦に寄り添ってきた友人の気持ちにぴったりの歌詞ではないでしょうか?

愛を込めて花束を(Superfly)

「愛を込めて花束を大げさだけど受け取って」いう歌詞がサプライズビデオレターにぴったりです!

とても有名な曲なので聞いたことがあるゲストも多く楽しんでいただけると思います。

Best Friend (Kiroro)

結婚式で新婦に贈る定番曲です!

やはり定番だけあって、グッとくる歌詞と優しい曲調で新婦を泣かせます。

まとめ

以上、気になる曲はありましたか?

その他、結婚式ムービーの人気曲をまとめた記事もご用意していますのでご参考くださいね!

【最新版】プロフィールビデオにオススメな曲まとめ