ワンのブログ

BLOG

結婚式のまめ知識や、
情報がいっぱいのブログです

初めての方はこちら

【突撃調査part2】店員さんは知っている!2013年最新トレンドお呼ばれパーティードレス 私に合うドレスってどのタイプ?

投稿日時:

part2はメイン中のメイン!!「パーティードレス」です!

前回もお話ししましたが各店舗6月~8月はブライダルフェア期間です!
良いタイミングで結婚式に呼ばれた妹の為にドレスもチェック♪

お呼ばれ服をトータルコーデでばっちり揃えるなら、この期間を逃してはいけません!(●^o^●)

さて、今回もコーデのプロに突撃調査!!
今年のトレンドを聞いちゃいました!!

【今年の人気色は?】

優しさ溢れる♪淡いピンク

ほんのり桜色や、シックなレトロカラーの薄いピンクは小物やヘアスタイルをぐぐっと引き立ててくれます。
写真のようにゴールド系小物との相性が抜群です。

素材感が出るお洒落ベージュ

今年はフワフワと柔らかいイメージがトレンドのようです。ベージュは色物アイテムとの組み合わせで全体のバランスを整えてくれます。
写真のドレスはフロントにバラをちりばめた可愛らしいデザインです。ウエスト周りを飾りでカバーしてくれている嬉しいデザインですね。

フォーマルに決まる!黒

黒を使うときは、色を逃がすコーデを意識しましょう。黒は重くなりがちですが、写真のように明るいボレロを組み合わせると明るさや豪華さがでますね。また、ネック周りにビジューが施されていて全体的にメリハリがついていますね。

【今年の人気素材&特徴は?】

ふんわりバルーン素材◎

ふんわり系は気になる体系もカバーしてくれる嬉しい素材!
春夏の気候が暑いときにも助かりますね。写真のように淡い色×黒という個性派組み合わせも鮮やかですね!

ミニ薔薇♪

薔薇が花咲くドレスって素敵ですね!!アクセサリー感覚でワンポイントになってくれます。

無造作感!

鳥の羽のような不思議な素材です。触るとフワフワしています。
一つ一つが花になっています。

ビジュー☆

ビジューはここ数年で一気に定番の座につきましたね。
ギラギラしたラメではなく上品な宝石をちりばめたようなデザインはぐっと大人感を引き出してくれます。

また、お店を見回しても「ボレロ」が上手く活用されたものが多数ありました!

今年はボレロのデザインがかなり豊富でした。

素材を2種類以上使って切り替えているものもありました。
こちらもウエスト下で素材がより軽くつるんとしたものに変わっています。
このようなデザインは服の動きがとても綺麗です。

ちなみに妹はと言いますと、このビジュードレスが気に入ったようです♪
これに「黒ボレロ」を合せたいようです。

さあ次回は「バッグ・髪飾り」にスポットを当ててみます!お楽しみに!