ワンからのお知らせ

NEWS

ワンの新着情報や、休業のお知らせ、
新着ムービーのお知らせ、お客様の声など

2015年1月中旬より使用する楽曲が選べるようになります。

カテゴリ:
投稿日時:

ワンではこれまで、著作権保護の為、使用できるバックミュージックは《サンプルの音楽》もしくは《映像は無音でのお渡しで会場にて音楽と同時再生》としておりましたが、2015年1月中旬より、追加料金にて使用できる楽曲が選べるようになります。

使用できる楽曲には、有名アーティストの楽曲も含まれます♪ただし、結婚式のビデオに複製して使用する事を許可されている楽曲はまだ限られておりますので、限られた範囲内での楽曲となります。

使用できる楽曲はこちらからご確認ください。

金額につきましては、上記の音源を使用する場合は著作権、著作隣接権の費用が1曲につき2500円前後必要となります。お客様は、楽曲をお選びいただきましたら、ワンにて代行して支払います。その他、音楽を変更する場合は、映像と音楽をあわせる作業が発生致しますので、別途作業費用をいただく予定です。(金額検討中ですが、おおよそ1曲使用につき、著作権、著作隣接権の費用を含め追加料金5000円前後の予定です。)

サンプル以外の音楽を使用してDVDを作成したいお客様は是非サービス開始をお待ちください。

詳しくは一般社団法人音楽特定利用促進機構(英文名称:Initiative for Special Uses of Music、略称:ISUM=アイサム)をご参照ください。

※《サンプルの音楽》もしくは《映像は無音でのお渡しで会場にて音楽と同時再生》をご希望のお客様はこれまで通り、追加料金なしで作成致します。