ワンのブログ

BLOG

結婚式のまめ知識や、
情報がいっぱいのブログです

初めての方はこちら

チャペルムービーとは?どんなムービー?解説します。

投稿日時:

結婚式で定番の映像演出。

オープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールは結婚式でも定番の映像演出となっておりますが、最近「チャペルムービー」といった演出も人気です。

ところであまり聞きなれないチャペルムービーってなんでしょうか?

結婚式ビデオ屋ワンでもチャペルムービーをご用意しております。

チャペルムービーって何?

チャペルムービーとは、披露宴会場で流す映像ではなく、挙式時にチャペルで流す映像演出のことです。

そのため、チャペルに映像演出の設備がある場合のみ可能な演出です。

新婦のバージンロード入場前に流されることが多いです。

どのような映像を流すの?

チャペルムービーの内容に特に決まりはございませんが、オススメなのが以下の演出。

これから新婦が歩むバージンロードをより感動的に演出するもの

バージンロードには、「生まれてから現在までの道のり」の意味があります。

その意味をご参列者様にも共有いただき、生まれてから現在までの新婦の写真を上映します。

おすすめはこのようなムービー!

上記のチャペルムービー【バージンロード】はこちらからご購入できます。〈9,980円(税別)〉

一緒にバージンロードを歩くお父様や、ご両親に向けた感謝のムービー

これまでのご両親との思い出のお写真を振り返り、感謝の気持ちを盛り込んだムービー。

一緒にバージンロードを歩くお父様は号泣必至ですね!

おすすめはこのようなムービー!

コメントと写真をお好きに変更するだけで、自分だけのオリジナルムービーが完成します。

上記のチャペルムービー【シンプル】はこちらからご購入できます。〈11,980円〉

ご参列者様へ、感謝の気持ちを綴ったムービー

本日ご参列いただいた方々のお写真にコメントを添えて、今日のこの日を迎えられた感謝の気持ちをお伝えするムービー。

まさか、こんなに早い段階で自分の写真を出してくれると思っていないご参列者様へのサプライズにもなりますね!

会場に一体感が生まれること間違いなしです。

上記チャペルムービー【シンプル】をアレンジして作成可能です。

プロフィールムービーの演出をこの場で済ませてしまうムービー

プロフィールムービーですが、基本的にはお色直しなどの中座時に上映することが多いです。

しかし、プロフィールムービーの演出は特に考えていない新郎新婦様には、このチャペルにて完結に済ませてしまうのもいいかと思います。

バージンロードは、生まれてから現在までの道のりを表すものなので、プロフィールムービーを流すことでバージンロードがより素敵に感動的になるかもしれません!

初めから長々とプロフィールも流すのも間延びしてしまうので、このような5分ほどのプロフィールムービーはいかがでしょうか?

プロフィールビデオ【リボン】〈13,980円〉

プロフィールビデオ【リボン】について詳しくはこちら

プロフィールビデオ【アンティーク】〈13,980円〉

プロフィールビデオ【アンティーク】について詳しくはこちら

まとめ

以上、チャペルムービーは、「新婦の入場をどのように演出したいか、どのように迎えて欲しいか」に焦点をあてて考えると、どのようなムービーにしたいか思い浮かびそうですね!

結婚式ビデオ屋ワンでは、チャペルムービーを格安で販売しております。

プロフィールムービーなどとセットでご購入することもおすすめです♪

結婚式ビデオ屋ワンのプロフィールムービーの一覧はこちら