ワンのブログ

BLOG

結婚式のまめ知識や、
情報がいっぱいのブログです

初めての方はこちら

婚礼衣装ビューティーに関するQ&A ウェディングにまつわるお悩み解決! その3

カテゴリ:Q&A
投稿日時:

qanda4

ウェディングにまつわるお悩み解決第3弾です♪

ネットでよく検索されている疑問を集めてみました!

ウェディングドレスにおすすめのネイルアートってどんなデザイン?
いまやブライダルではネイルアートはもはや常識ですね。ネイリストに選んだ婚礼衣装の写真を実際に見せながら自分のイメージを伝えましょう。ネイルサロンでは出来上がりのサンプルが沢山常時置いてありますのでそちらも参考にしてみましょう。ラインストーンをふんだんに使った豪華なデザインもありますし、マリッジリングとのバランスを考慮してシンプルな仕上がりを好む人もいます。好みのままに和洋問わず記念すべき日はスペシャルなネイルにしてもらいましょう!
和装の立ち振る舞いで気をつけなければならないことは?
帯に頼らず、腹筋を使って背筋をピンと伸ばしましょう。楽しくてついつい動きまわりがちですが(←私です(;一_一))おしとやかに、内股でつま先からすり足気味に歩きましょう。歩幅は10センチ以内に収めると着崩れを起こしません。足元に気をとられすぎてうつむきがちにならないように注意しましょう。手で軽く褄(つま=着物のへり)をおさえるようにして歩くと裾の乱れも防げます。
ブライダルエステってどんなものなの?
ウェディングドレスの主役はやはり花嫁!輝く姿で晴れの日を迎えたいものですね。多くのサロンではブライダルコースを用意しています。通常のメニューに比べてやや高めですが、そこは結婚式!奮発しちゃいましょう!ドレスを着た時に露出する部分は特に徹底的なケアをしましょう。また、結婚式の準備で忙しくなってストレスの溜まった身体をいやす意味もあります。リラックスした気分でエステを受ければより効果が発揮できます。是非おすすめしたいです。料金はそれぞれ店舗によってさまざまですが、1回ずつ支払うコースや3カ月コースなどまとめて契約すれば複数回通える場合もあります。結婚式場と提携しているお店は安いプランも設けていますので検討してみて下さいね。
ドレス姿での綺麗な身の着こなしを教えて!
洋装和装共通ですが背筋をぴんと伸ばして、頭のてっぺんを天井から糸で吊られているようなイメージを持ちましょう。胸も張ります。これで上半身は完成です。あとは両膝をなるべく付けた状態で足を前後に少しずつずらし、時計の2時を指すようにつま先を置いてみましょう。この姿でお出迎えや写真撮影をすると綺麗ですよ~♪基本のポーズなので自宅でも練習してみて下さいね!