ワンのブログ

BLOG

結婚式のまめ知識や、
情報がいっぱいのブログです

初めての方はこちら

結婚式でのサプライズの威力!惚れ直しちゃう!?

カテゴリ:サプライズ
投稿日時:

結婚式でのサプライズの威力!惚れ直しちゃう!?

私が結婚式のサプライズで思い出すのは、式の後の食事会で突然、旦那様が

「ここで皆様の前で言いたいことがございます」

と緊張した声で言い始めたので何事!?と思っていたら、私に対しての感謝の言葉でした。

「出会ってからも様々な事を経験し、時には泣かしてしまったこともあったけれど、ずっと自分を支えてくれたことに本当に感謝しております」

全く予想がついていなかった私は本当にびっくりして号泣、惚れ直してしまいました(笑)

そのあと続けてさらに妹からは巨大で豪華な花束を突然プレゼントされ、これまた泣いてしまいました!

恐るべしサプライズの威力です!!

新郎から新婦へ、新婦から新郎へ、両家の両親へ、参加して下さったゲストの方へ

サプライズはいろんな形で行うことができると思います。

私が参加したとある結婚式ではビデオレターを活用して

ご両親へメッセージを送った方もいらしゃいました。

またあるときには学生時代の恩師に突然スポットを当てて感謝の手紙を読まれた方もいらっしゃいました。

逆にゲストに対して行ったサプライズもありました。

ななななんと、愛の告白をしたんです。

なかなかプロポーズを言い出せない友人に対して新郎からの後押しでした。

もちろんお返事は「OK」同時にに2カップルできてしまいました(笑)

このほかにもカラオケ大会を急に始めてしまったり、踊りだす人が出たり

さまざまな結婚式を体験してきました。

結婚式は演出で決まりますね!!

最後にエンドロールのムービーの上映なんてのも素敵でした。

結婚式をムービーで撮っておけば、ミニ映画が出来上がりますね。

終わってからも仲間同士でまた見るのもきっと盛り上がりますね。

映像というのは本当に人の心を動かすものです

遠方にいて会いに行けない人や、おじいちゃんおばあちゃんからのメッセージ。

友人たちが式前に撮り貯めた一人一人のメッセージ。

まさにかけがえのない宝物ですね。

ちょっと番外編になりますが、実は妊娠しました!
なんてサプライズもありました。
これには会場が大盛り上がり「おめでとーーーー!!!」の嵐でした!!
べビちゃんもお母さんのおなかの中で貴重な体験ができましたね!!

きっと結婚式は人生で最も素直になれる日ではないでしょうか?

主役を思いっきり楽しんでいただきたいものです。

みなさんはどんなサプライズを思いつきますか?

相手の顔を思い浮かべるとなんだかそれだけで楽しくなってきますね。

私も結婚式でのサプライズとっても素敵な思い出になりました!
これを見ている新郎様もしくは新婦様!!
是非是非サプライズをご計画下さいね!!(≧艸≦)♪♪♪