ワンのブログ

BLOG

結婚式のまめ知識や、
情報がいっぱいのブログです

初めての方はこちら

【超簡単】結婚式ムービーをスマホのみで作成する2つの方法

投稿日時:

スマホが普及した現代、パソコンをお待ちでない新郎新婦様も増えているはず!

そこで結婚式ビデオ屋ワンでは、スマホのみでも結婚式の映像が超簡単に制作できる方法をご紹介いたします。

スマホのみで映像を制作する方法2つ

スマホのみで映像を制作する方法は2パターンあります。

お二人にあった方法での制作をオススメします。

アプリなどを駆使して自分で映像を制作する方法

1つ目はアプリなどを駆使して自分で映像を制作する方法です。

こちらは価格は無料に近いかと思いますが、とにかく手間と時間がかかる上、知識が必要になります。

スマホしか持っていないのに、最後にDVDに焼く工程が待っていたり、スマホで見たら画質が綺麗なのに実際にDVDに焼くと非常に画質が荒くなってしまったり…、式場の規定通りに作れなかったり…と、トラブルが多いのも事実です。

また、どうしても素人が制作した映像になりがちで、結婚式でたくさんのゲストに見てもらう映像クオリティーは難しいかもしれません。

SNSにあげるためなど、普段から映像を編集・制作されている方にはお金もかからずオススメの方法です。

スマホのみで制作できる映像制作業者に頼む方法

2つめは結婚式ビデオ屋ワンのような業者に頼む方法です。

好きなテンプレートを選び、専用の注文ページから写真やコメントを一気に送るだけで、スマホのみで超簡単に注文できてしまいます。

あとはスマホで映像の確認や修正をし、完成したらDVDが送られてくるという方法です。

価格も1〜2万円代で制作可能なのに、時間もかからずにプロ品質で、安心して映像制作を終えることができます。

少しお金がかかっても、安心して映像制作をしたい方はこちらがおすすめです。

スマホのみで制作できる映像にはどんな種類があるの?

結婚式ビデオ屋ワンでは全ての映像がスマホのみで制作可能です。

例えば以下のような映像がございます。

プロフィールビデオ【SNS】

プロフィールビデオ【SNS】について詳しくはこちら

プロフィールビデオ【ボタニカル】

プロフィールビデオ【ボタニカル】について詳しくはこちら

プロフィールビデオ【ネガ風】

プロフィールビデオ【ネガ風】について詳しくはこちら

プロフィールビデオ【ロングストーリー】

プロフィールビデオ【ロングストーリー】について詳しくはこちら

まとめ

パソコンがなくても、スマホのみで制作は可能な時代です。

お時間と知識のある方は格安の自作に挑戦、安心して映像制作を終えたい方はプロの業者にお任せすることをオススメします。

スマホのみで制作可能なプロフィールビデオ一覧