ワンのブログ

BLOG

結婚式のまめ知識や、
情報がいっぱいのブログです

初めての方はこちら

私の手相にはある?結婚線を探してみよう!

カテゴリ:手相
投稿日時:

手のひら

普段何気なく見ている手のひらですが、女の子なら誰でも経験があるはず”結婚線”探し!!

手相は占いの定番ですね!

ちなみに↑の手は私の手です。今年3月に結婚しましたが果たしてあるのでしょうか?ドキドキ(;一_一)

手相は左手・右手どちらでみるか所説は様々ですが、
私の場合は”手を組んで親指が上に来る方説”でやってみました。

結婚線

手相1

ありました!結構短めですが(;一_一A

結婚線の位置は小指と薬指の間ぐらいです。
スタートは感情線とほぼ同じで、小指の付け根から始まっています。
この赤線のあたりに何本も線が入っている人は「結婚のチャンスが多い人
一本だけがビシッと入った人は「初恋の人もしくは初めて結婚を意識した人とそのままゴールインできる人
だそうです。恥ずかしながらあたっているなぁなんて思ってしまいました(笑)

ちなみに結婚線は手相の中でも一番と言っていいほど変わりやすいものなので
今見た手が絶対ではないので安心して下さいね。
結婚はその人にとってピッタリな時期がやってきます。
未来の旦那様の為に自分磨きを頑張りましょう!!

せっかくなのでほかの線も見てみましょう!

知能線

手相2

画像中央青い線が知能線です。

知能線が長いと「じっくり物事を考え過ぎてなかなか決断できない」というタイプが多いようです。
うーんこちらもあたっているような??
結婚で置き換えてみると、なにかと悩むことが多いはずです。
旦那さんは比較的決断が早い方なのですが、私は結構何を決めるにも色々悩んでしまいました。

感情線

手相3

次に感情線です。緑色の部分がそうです。

小指の付け根からスタートして、人差し指に向かってぐーんと伸びています

一番の理想は深くはっきりと出ているものが良いとされています。
線が先で分かれ、上の方が長い場合は「仕事も家事もする主婦」になるそうです。
私はと言いますと、たしかに分かれておりました。上が長いようです。
旦那さまが自営業なので手伝いつつ家事をしています。

生命線

手相4

画像の黄色い線が生命線です。健康状態を表すバロメーターです。
知能線とスタートが同じ場合が多いと思います。

理想はくっきりと太く長いものです。

この部分は体調によってかなり変わるそうです。
ちなみに私は夏バテ中です。最後の方でちょっと乱れがありますね。
結婚準備も体力勝負なのであまり力を入れず休息する日をもうけてくださいね!!

運命線

手相5

運命性はまさに手のど真ん中を走っている線です。オレンジの線ですね。

深くはっきりと一直線に伸びている方は「幸せをつかみやすい」「仕事が順調に進む」など
人生的な見方が多くあります。

生命線から離れている場所にある人は「自分から積極的に運命をつかむ人」だそうです。

さて私はと言いますと、にょきっと生命線から伸びておりました。どうやら今順調のようです。一安心。

ざっと代表的な手相を取り上げました!

余談ですが、ボールペンやマジックで毎日思い描く手相を描くと
本当にその通りになっていくそうです。
私の友人が高校時代に実践していましたが見事に出てきました!!このやり方はおすすめですよ!

赤ペンで結婚線をなぞるのもアリですね(*^。^*)

どんどん運気を自分で呼びこんじゃいましょう!!