ワンのブログ

BLOG

結婚式のまめ知識や、
情報がいっぱいのブログです

初めての方はこちら

デート気分で行ってみよう!将来のマイホームのための住宅展示場見学

カテゴリ:新居
投稿日時:

zyutaku

マイホームの検討に役立つ『住宅展示場』意外と近所にあることが多いものです

住宅展示場って何?

住宅展示場とは、一戸建て住宅(マイホームなど)を建築する際に比較検討してもらうために、なんと実際に住宅を建ててしまい展示してある場所のことです。名称は住宅公園やハウジングセンターなどとされていることもあります。本物のお家を隅々まで見学できるのです。

とても役立つ知識が身に着く住宅展示場

マイホームを考えよう!と思った時とてもあなたの役に立ちます。住宅展示場はモデルハウスを見るためだけのものではありません。同時に家を買うための知識や、ノウハウを学べる場所です。家を買うために必要な「段取り」「土地情報」「お金」「間取りプラン」など、不安や疑問に感じることも専門のスタッフがじっくりとひとつひとつ解決してくれます。

2人の叶えたい理想のマイホームの為に楽しく見て、学んで、比較することができるのが展示場の醍醐味です。

イベント・相談会に参加しよう!

普段も見学できる展示場ですが、やはりおすすめなタイミングはイベントや相談会開催時です。ちょっとしたデート気分で訪れてみてはいかがでしょうか?場内はまるでお洒落なニュータウンのような雰囲気です。そして自然が多く、キッズルーム・遊具もあり、一日中楽しめるスポットでもあります。ソーラー発電、オール電化など最新のエコ住宅を実際に目で見ることができます。

さまざまな家を見ることができる

会場には豊富なモデルホームがあります。将来的な事を考えた二世帯住宅や、バリアフリーを取り入れた住宅、長期優良などあらゆる住宅のトレンドを知ることができます。リフォームの際の参考にもなりますね。複数棟を設けている住宅メーカーもあるので比較できるのも嬉しいですね。

耐震技術もしっかり見てこよう!

日本は地震の多い国です。大きな地震もよく起きています。住宅展示場では各メーカーの地震対策も見てみましょう。これからの住まい選びには「安心」という価値が最も重要と言えます。