ワンのブログ

BLOG

結婚式のまめ知識や、
情報がいっぱいのブログです

初めての方はこちら

今年7月に第1子のジョージ王子が誕生したウィリアム王子が世界一のイクメンな予感!

投稿日時:

いまや世界で一番有名な夫婦といっても過言ではない英王室ウィリアム王子(31)とキャサリン妃(31)

kate

出典:http://www.lilsugar.com

イギリスでは各紙こぞって毎日のように二人の育児の様子を追っているようです。

出産直後は母子への配慮があってかインタビューなどもありませんでしたが、最近ではウィリアム王子がそのイクメンぶりを語っているようです。

8月3日にキャサリン妃の退院に付き添って以来、初めて公の場に現れたウィリアム王子。

王子について「よく動き、気が抜けない」と育児の様子を語った事をBBC放送が伝えています。

ちなみにウィリアム王子はこの日、ロンドン郊外で開かれたポロのチャリティー試合に弟のヘンリー王子(28)とともに参加していました。

イギリス王室は国民とかなりフレンドリーなようです。

「試合中、赤ちゃんモードになっていて上手く集中できなかった」なんて話しつつ決勝点を入れる大活躍!

うーんこんなカッコイイパパ羨ましい~!(@^^)/

試合後にウィリアム王子は「おむつを買って帰らなきゃいけない」
と話し、会場では笑いが巻き起こったそうです。

そして同時に「家を出るのはいいものだね」と、ぼやいていたそうです(笑)
しかし、そこは新米イクメンパパ!「遅くなる前に帰らないと」と、妻子への気遣いもばっちりでした!

さて、そんな素敵な育児ライフですくすく育っているジョージ王子、イギリスの大衆紙サンは彼の育児室がチャールズ皇太子の妻カミラ夫人の助けを得て童話「ピーターラビット」の作者ビアトリクス・ポターの世界を再現した飾り付けを施したと伝えました。

きっととっても可愛らしいメルヘンチックなお部屋なんでしょうね!

ジョージ王子にぴったりのお部屋ですね!

退院後夫婦が「私達は最高に幸せです。」と語っていましたが、本当にお幸せそうです!

今後しばらく国民の盛り上がりは冷めないですね~♪

さて、みなさん、キャサリン妃がどんな人物なのかご存知ですか?

生年月日

1982年1月9日 (31歳)

生まれ

イギリス ロイヤル・バークシャー病院

身長

175 cm

まさに今現代のシンデレラと呼ぶにふさわしい人物といえばこの方ではないでしょうか?

一般家庭の女性を妃にしたことは、実に351年ぶりなんですよ!

キャサリン妃の父マイケルは英国航空でディスパッチャー、母であるキャロルは客室乗務員でした。

そんな二人が出会い生まれたのがャサリン妃です。とても愛らしい元気な子供さんだったとか!

そして奇跡ともいえるエピソードがあります。

なんと彼女、13歳の頃からウィリアム王子に憧れて部屋にはいたるところに切り抜きやポスターを貼ってたそうです!

これって運命的すぎませんか!?

少女の頃はまさか自分が「ウィリアム王子のお嫁さんになる」なんてきっと想像もつかなかったでしょうね!

絵に描いたようなシンデレラストーリーですね~!

お二人とも末永くお幸せに~(●^▼^●)

ジョージ王子の成長もこれから目が離せませんね!