ワンのブログ

BLOG

結婚式のまめ知識や、
情報がいっぱいのブログです

初めての方はこちら

花嫁の手紙 晩婚の場合の文例

カテゴリ:花嫁の手紙
投稿日時:

kekkon

晩婚だからといって重い雰囲気にならないように!

スピーチ内容は親の本音が重くならないような雰囲気に仕上げなければなりません。リズミカルに軽い感じに語りましょう。ユーモアを混ぜてもOKです。センス良く聞こえるスピーチになります。結婚が遅くなった理由に触れる場合は仕事や趣味など無難な理由を話しましょう。年齢は必要以上に気にしない方がいいです。

花嫁らしさアピールは「謙虚さ」

あくまで謙虚に花嫁らしさをアピールしましょう。ゲストにも控え目な態度が印象付けられます。結婚を心配してくれた両親に対して感謝の気持ちを伝えるスピーチにしましょう。

導入
お父さん、お母さん38年間もこの日を待たせてしまいましたね。ついに今日私はお嫁に行くことができます。人生の最高のパートナー○○さんを見つけることができました。
主題
好きで始めた仕事に夢中になってしまい、気がつけば40歳目前でした。ずっと家にいようと思っていたわけではないのですが「そろそろお嫁に行ったら?」がしばらくして「私たちの面倒みてくれるのね」に変わり、ますます居心地が良くなって長居しちゃいました。
お父さんも「お前の人生なんだから結婚とかそんな事にとらわれずに好きな事をしてればいい」なんて言ってくれてたけど、本当はすごく私の事を心配してくれててたんだと思います。
そんな私が結婚を意識し始めたのは昨年の春、○○さんと知り合ったことがきっかけでした。
出会ってすぐにお互いが直観で結婚を意識しお付き合いが始まり始め自然な形で結婚を決めました。
いわゆるアラフォーの世代な私達ですが、飾らない人柄とありのままの自分でいられる事にとても惹かれました。
まるで○○さんと出会うためにこの時まで待っていたんじゃないかな?って思うほどです。この年になると人を見る目も肥えてきました。私たちはきっと幸せになれる自信があります!
お父さんお母さん本当に長い間私を育ててくれてありがとうございました。これからは二人の時間をゆっくり楽しんでね。旅行にも出かけてね。
結び
○○さんのお父様、お母様。私も社会の荒波にもまれてひと通りの事は経験してきましたが、嫁という経験は初めてです。精一杯努力しますので○○家のこと色々教えて下さい。宜しくお願い致します。

泣いてしまいそうで不安な場合はビデオレターを制作しておくことも人気

せっかく書いたお手紙を、号泣してしまって読めない新婦様もいらっしゃいます。

そんな新婦様にはあらかじめ映像を制作しておく方法もおすすめです。

映像のいいところは、思い出のお写真と、感動をさらに増す曲と共に上映できること。

ビデオレターも、新婦様が読むお手紙と同じくらい号泣必至です!!

しかしいくら泣いても読まなくてもいいので安心です!

ビデオレターの例をご紹します。

結婚式ビデオ屋ワンの大人気ビデオレター9,980円(税別)

結婚式ビデオ屋ワンのビデオレター詳細はこちら

お写真20枚までと、お手紙のご用意だけで完成するビデオレターです。

最短一週間で制作可能ですよ♪

是非思い出のお写真と、お好きな音楽で、この世に一つだけの、ご両親への記念DVDを作成くださいね。

区切り線 破線

最短1週間で完成する結婚式ビデオ屋ワンのその他の商品はこちら!

  • プロフィールビデオ一覧
  • エンドロール一覧