ワンのブログ

BLOG

結婚式のまめ知識や、
情報がいっぱいのブログです

初めての方はこちら

お急ぎ婚のカップル向け お得な7つの魅力的プランパターン

カテゴリ:プラン選び
投稿日時:

oisogi

お急ぎ婚の場合は限定されたプランだからこその特典が満載でとっても魅力的

会場候補が決まったら希望の日取りや招待人数、予算など二人に合ったスタイルを見つけましょう!

3か月以内限定プラン
超直近の3か月以内挙式でも、あるんです!実際私は1月に結婚を決めて挙式は3月でした。そんな駆け込みにもかかわらず、本格的なウェディングになりました。挙式料、衣装、料理などをはじめ、必要なアイテムがぎゅっと詰まったプランが揃っています。打ち合わせや準備もコンパクトにできます。ちなみに私が打ち合わせをした回数は4回程度でした。
6か月以内限定プラン
同じく6か月なら3か月よりも余裕がありますので、もう少しオリジナル感のある式ができますね。お得感の大きい総額オフや多くの特典をこれでもか!とつけてくれる会場が多いので会場選びで悩んでしまうかも!?
1.5次会プラン
リゾートや海外でウェディングが済んでいるカップルのためのお披露目会プランです。パッケージプランになっていますので段取りや準備がしやすく忙しい方にもピッタリです。
挙式のみプラン
挙式だけ挙げたい!というカップルのために準備がさほどかからず、且、費用を抑えたプランが用意されています。二人きりで挙式がしたい、ハネムーンや新婚生活にお金を残したいという人にもピッタリです。会場によっては集合写真と2人の写真の2ショットをプランに入れたものもありますのでより一層お得感が増しますね!
日取り限定プラン
「平日」「真夏」「真冬」などシーズン限定割引や「仏滅」など日取りの関係でなかなか埋まらない枠に特別に設けられたプランがあります。ネットでも調べてみましたが、どのタイプの会場でも特典がたーっぷりついていました。夏ならナイトウェディング、冬ならクリスマスウェディングなんて演出も素敵ですね。日取り限定プランはお急ぎ婚でもスムーズに希望の日にちが取れます。気分的にもゆったりした挙式ができますね。
少人数プラン
アットホームな少人数プランなら、大きな会場を貸し切る必要がありませんので予算がぐっと抑えられます。その分料理にかけるのも豪華でいいですね!ゲストとの距離感も近く感じることができ、プライベートな気分になれます。ゲストへの引き出物の贈り分けも混乱せずスムーズに行えます。
マタニティプラン
マタニティの花嫁は不安がいっぱい。そんなデリケートな状態もしっかりと専門スタッフがサポートしてくれるマタニティプランにはお宮参りの際の写真プレゼントなど挙式後にも嬉しい特典がついていることがあります。また、近年はマタニティドレスもとても豊富に揃っていますので花嫁にも大変好評です!